--.--.--
ミドリノタマゴのie-yaさんのところでヨーグルト入りの石けんを作られていたので、私も初ヨーグルトに挑戦。
そして、余ってたラベンダーインフューズドオイルの消費も兼ねて作りました。
Lavender&yoghurtOIL:オリーブ(ラベンダーインフューズド)・ココナッツ・パーム・スイートアーモンド・椿油・キャスター
OP:ヨーグルト・ウルトラマリン
EO:ラベンダー・ゼラニウム・ローズウッド

またまた変な模様になってしまいました・・・。
もっとしっかりトレースを出して、ラインっぽくしたかったのに
慌てて型入れしてしまったようです。
その慌てた原因はウルトラマリン。混ぜても混ぜても粒々が残るんです!
もう必死に溶いてたら、種の方はもっさりしてくるし、でも粒々溶けないし!
と、こんな風に慌てて型入れする事もなかったんですね。↑を見れば・・・。
そして必死に溶いたわりには粒々がいっぱい残ってる石けんのできあがり~(涙)

そしてこの時期、やはり避けては通れないジェル化・・・。
石けん全体が変なベージュ色に。そして紫色が下品に見えてしまいました~(大泣)
2006.07.24
Secret

TrackBackURL
→http://ayacoco.blog61.fc2.com/tb.php/126-48d70fe8
