--.--.--
ローズヒップのインフューズドオイルで作りました。水分もローズピップティで。

Rosehip SoapOIL:太白ごま油(ローズヒップインフューズド)・ココナッツ・パーム・キャスター・シアバター
OP:ローズヒップティ
EO:ローズウッド・ラベンダー・ティーツリー

ローズヒップティで作っただけに、型入れ直後はスゴイ色をしていました・・・。
(写真撮るのをスッカリ忘れております・・・)
わかっていたとはいえ、やっぱりピンクっぽい石けんにしたかったなぁ~
と思いつつ型出しすると、あら!こんな色になってくれたのね~♪
写真ではわかりづらいですね。もうちょっと赤色が強い色をしています。

Rosehip Soapこっちの写真の方がわかるかな?
写真を撮っていると朝日が差してきました♪

ローズヒップティで作るから、キタナイ色になるだろうなぁ~と思って
今回は400バッチで作りました。
こんなボルドーな感じの色になってくれるのなら500バッチか600バッチで作ればよかった・・・。

この色、乾燥中に退色しちゃうだろうな・・・。それがちょっと残念。
でも太白ごま油を使用しているので、ピンクっぽい色が若干でも出てきてくれないかな?
そんな事を期待しながら解禁日を待つことにします^^

解禁日 18.8.21
2006.07.27
Secret

TrackBackURL
→http://ayacoco.blog61.fc2.com/tb.php/124-8c78b247
