--.--.--
この前の3連休はどこにも行かず家でゴロゴロしてました。
旦那に「どこか行く?」と聞いても「混んでるで・・・zzz」と寝る始末。
じゃあパンでも作っちゃおう!となり3日連続で焼きました♪
ソーセージパン土曜の夜に作った「ソーセージパン」
先週リクエストされていたので作りました。

ぱくぱくしゅがーぼーるぱん噂の「ぱくぱくしゅがーぼーるぱん」
やっと作りました^^
手包丁も体験しましたよ!なるほど・・・でした^^

ブール最後に月曜の夜に作った「ブール」
ムスコはパンを食べずクッキー生地ばかり食べました・・・^^;


ソーセージパンは旦那大喜びでした。
「毎回コレでもええで」と言ってくれたので作った甲斐がありました^^

ぱくぱくしゅがーぼるばんはとっても苦戦しました。
生地がすごくべたつくんです。
あまり打ち粉はしたくなかったんですが、そうも言ってられません!
捏ね台や手にベタベタくっつくので、しっかり打ち粉をして作りました。
そして手包丁・・・。思わず「おぉー」と言ってしまいました。

ブールは隣の奥さんに教えてもらったパンです。
クッキー生地が甘く、冷めるとたれたクッキー生地がしっとりの部分とパリッとした部分ができて美味しいです。
2006.07.19
Secret

TrackBackURL
→http://ayacoco.blog61.fc2.com/tb.php/122-bc70b63c
