上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
トレースがすぐ出てくれる米油、はまってしまいました♪
Rice BlueOIL:米油・ココナッツ・パーム・マカダミア・キャスター
OP:ホホバオイル・ウルトラマリン・竹炭
EO:ラベンダー・パルマローザ・ゼラニウム

マーブルにしたつもりはなく、3色の種を次々と入れたらこんな感じになってくれました。
でもコレも石けん種のトレースの出具合で変わるんだろうな。
今回の種は”ゆるめ”だったのかな?と勉強になった石けんでした^^

そして、前回の石けんがジェル化してしまったので今回は保温箱に入れずに放置。
ヤッター!ジェル化しなかった~^^
色合いは、なかなか涼しそうなイメージの石けんができました。

で、今回は小さなキューブ型とノーマル型にカットしてみました。
キューブ型はレンタルボックスへ。ノーマル型は来月誕生日のお友達のプレゼントとして置いておきます♪

ところで・・・


aoさんの石けんやSakiさんの石けんを見て気がづきました!
私の石けんの薄っぺらいこと!
こんな所で関西人のドケチぶりが発揮されたようで情けない・・・。
1ブロックで9個もカットできていた私の石けん。
約2cm弱!!!薄っ!!!
これからは2.5cmぐらいの幅で切ろうと思うのでありました。
2006.07.17
Secret

TrackBackURL
→http://ayacoco.blog61.fc2.com/tb.php/120-38837d19
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。