--.--.--

米ぬか豆乳OIL:米油・ココナッツ・パーム・スイートアーモンド・キャスター
OP:米ぬか・豆乳(水分の半分)
EO:はっか・ラベンダー・イランイラン・パチュリ

ガーン・・・。ジェル化してもーた・・・(泣)写真でわかるようにプツプツもいっぱい(大泣)
保温箱に入れなければよかったかも~。
そして香りが・・・パチュリ強っ!
控えめに入れたつもりだったのにパチュリの香りガンガンです(汗)
かなり苦手な香りっていうか臭いです。これはお蔵入りかな。

あと、実は初米油でした。
トレースが早いとソーパさんのブログで拝見していたので、
米ぬか、EOもしっかり用意してからグルグルしました。
グルグル開始5分後うっすらトレースが見えたので慌てて豆乳投入・・・!(スイマセン)
するとあれよあれよの内にトレースが出てきて用意していたEO投入。
型入れまでは10分弱でした。私には最短記録です!恐るべし米油。

米ぬか石けん、豆乳石けんはずいぶん前に作った事があるんですが、この2つのコラボは初。
見た目、香りは悪くなっちゃったけど、使用感の良さを期待して解禁日を待ちます(苦笑)

解禁日 2006.8.3

【8/4 使用感追記】
見た目が悪いものの使用してみると・・・、いいです!
とってもツルツルになる感じです^^
泡立ちもよく、洗顔後はキュッキュとさっぱり洗ったかと思いきや
豆乳のおかげ?米油のおかげ?なのか、それとも季節的な事もあると思いますが
洗顔後は突っ張らず、ほどよい保湿感がありました。
そして香りですが、パチュリはほのかになり、はっかの一人勝ちっぽい香りです。
私はちょっと苦手かな~という感じでした。
2006.07.07
Secret

TrackBackURL
→http://ayacoco.blog61.fc2.com/tb.php/113-caaab4e1
