上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
baby soap?

OIL:ヘーゼルナッツ・スイートアーモンド・パームカーネル・ココアバター・キャスター
OP:GSE
EO:ラベンダー・カモミールローマン
作成日:21.9.12 DC:12% W:36%

baby soap を作ろうと思ってオイルを見ると、中途半端に残ってるオイルが・・・。
まずはこのオイル類を片付けてから、新しいオイルを注文しようと思い
期限ギリギリの残り物オイルで作りました。

残り物オイルで作ったんですが、
あら!?これって baby soap になるかな!?って感じになりました。
でもやっぱり期限ギリギリ・・・。ん~ちょっと微妙かな( ̄∇ ̄;

以前作った White Baby のような石けんが作りたいので、
未精製のアボカドオイル、スイートアーモンドオイルを注文しなくっちゃー♪
スポンサーサイト
2009.10.15
廃油のことを最近はUsed Oilというのですね!!!
石けん作りから離れると、知らない事が増える増える・・・( ̄∇ ̄;
廃油よりUsed Oilの方がなんだかオサレに聞える今日この頃です♪

で、そのUsed Oilでいつものキッチンソープを♪
キッチンソープ

いつものまんまのキッチンソープ。
でもいい仕事してくれるので、我が家では欠かせない存在です。
レシピもだいたい毎回同じ、作る量も同じ。
なくなるサイクルもわかってきて、すっかりキッチンソープの虜です(*´∇`*)

今回は賞味期限切れのレモン汁が結構残ってたので、水分の半分強入れてます。
レモン汁を入れるのと入れないのとでは、やっぱり油汚れの落ちが違うんですよね。
レモン汁なしのキッチンソープも作りますが、やっぱり入れてある方が私は好きです。
2009.10.01
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。