--.--.--
Apricot Silk

OIL:オリーブ・パーム・パーム核・アプリコットカーネル・ミリスチン酸
OP:シルクパウダー・モーラバター・コンフェティ石けん
EO:ティートゥリー・シナモン・ローズマリー
作成日20.2.16 DC12% W36%

ホワイトデー用に作った石けんです。
去年は私の方から「お返し用に石けんなんてどう?」と意気込んで作ったのですが、(記事はコチラ→
今年は体調の悪さもあり、ほったらかしにしてたらパパの方から
「今年も石けんよろしく♪」とかるーいノリで言ってきました( ̄- ̄;
なんでも今年も3つ頂いたそうです。(去年も3つでした)

これを作ったときもイマイチ体調のよくないときで、解禁したらもっと体調が悪くなってて
ラッピングどころではありませーん。
というわけで、まだお渡ししておりません。スイマセン<(_ _)>

【使用感】
久しぶりのシルクパウダー入り石けん!いいです!
なんだかお肌がスベスベします♪
そして香りは、ティートゥリーの一人勝ち( ̄∇ ̄;
もう少しシナモンが前に出てきてくれたら、スッキリ美味しそうな香りになったんじゃないかな~
なんて今更悔しがっております。
それよりも早くラッピングしてパパの会社の方にお渡ししないと!
2008.03.26
avocado apri

OIL:アボカド(未精製)・パーム・ココナッツ・アプリコットカーネル・キャスター・シアバター
OP:マンゴバター
EO:ティートゥリー・ローズマリー
作成日20.1.27 DC12% W36%

すっかり忘れられていたこの石けん。
気が付けば解禁してました( ̄∇ ̄;

未精製のアボカドオイル、私初使用だったんですー。
なぜかいつも精製されたアボカドオイルばかり使ってました。
特にこだわりとかはないのですが・・・。ま、たまたまって感じでしょうか?

【使用感】
ティートゥリーとローズマリーでとってもスッキリとした香りになってます。
今花粉症でお鼻ズルズルの私にはとても心地よい香りです。
Wバターのおかげもあって、とってもしっとり♪
不安定なお肌にはなかなかの潤いのある石けんになってくれました♪
... 続きを読む
2008.03.14
