--.--.--
5月1日、一度行ってみたかったミドリノタマゴのie-yaさんが参加されていらっしゃる
「チクチク日和 vol.8」に行ってきましたー!
我が家から岡山まで車で1時間20分程で着きました!
そして出発の頃は雨だったのですが、さすが岡山!
晴れの日が多い地域とあって、着いた頃にはすっかり雨もやんでいました♪

岡山に着きすぐさまお店に行くと12時前でしたが結構な人であふれかえっていました。
そんな中からie-yaさんを探せるかしら?と思っていたら
作家さんは首からショップ?のネームをかけていらっしゃったので探すと
「ミドリノタマゴ」のネームをかけた方が!すぐお声をかけるとie-yaさんでした!

初めてお会いしたのですが約1時間ほどお話をさせて頂き、とても楽しかったです♪
出品されているすべての作品を丁寧にご説明してくださったり、あと私のしょうもない相談にも快くのってくださり、
とても充実した時間を過ごす事ができました。ありがとうございました♪

そしてie-yaさんからサプライズがありました!
ブルーマローのバスソルト
ie-yaさんの石けん
ブルーマローのバスソルトと
以前私のところでしたプレゼント企画のお礼との事で石けんまでも頂いてしまいました!
そしてそして、息子にまでもサプライズが!
息子にも!

私がお邪魔したおかげで、大変気を使って頂いて申し訳なかったな・・・と思いつつも
とっても嬉しいサプライズでした(*´∇`*)
本当にありがとうございました<(_ _)>

そして私が買ったもの。
CIMG4111.jpgCIMG4117.jpgCIMG4122.jpg
息子用に小さなマグカップ。私のアクセサリー。
ハチミツが取れた時にラベルに使おうと思ってハチミツの消しゴムはんこを買いました♪

そしてie-yaさんにオススメの所をお聞きし、お昼から行ってきました!
... 続きを読む
2007.05.06
昨日奈良へ行ってきました♪
息子は鹿、私はならまち、パパは東大寺と正倉院展が見たいとの事で行ってきました。
息子と鹿鹿に襲われるパパ
鹿鹿
右を見ても左を見ても鹿だらけです・・・。溝にもいるし川縁にもいます。
しかも相当お腹が空いているようで、「鹿せんべい」を買うやいなや鹿に襲われます・・・( ̄∇ ̄;
走って逃げようものなら、ものすごいスピードで追いかけてくる鹿。
かなり怖かったです。
奈良の大仏大仏の鼻の穴
奈良公園で鹿と散々遊んだ後はパパのリクエストで東大寺へ行ってきました。
行くと外人、修学旅行生、そして正倉院展に来ていたと思われる方、七五三帰りの親子とすごい人でした。
約20年ぶりに見ましたが、奈良の大仏は大きかったです!
そして奈良の大仏の鼻の穴の大きさに切り抜いてある柱を通ると、無病息災なんだそうで
もちろんパパと私は無理なので息子に通らせました!
私も小さい頃は通れたんですが、今はもう・・・。

そして「正倉院展」を見ようと行きましたが、長蛇の列!!!
並ぼうか悩んでいると、見知らぬおばちゃんに「今頃から入ったら、出るの夕方になるで~」と助言を頂き、そそくさとならまちへ行ったのは言うまでもありません・・・。
... 続きを読む
2006.11.06
会社の近くの茨木C.Cで「日本女子オープンゴルフ選手権競技」が今日から開催されたので社長と行ってきましたヽ(^◇^*)/
もちろんお目当ては”宮里 藍ちゃん”を見に!

行くと撮影はもちろん禁止なんですが、プレー中ではないときに丘の上の方から撮ってみました♪
(カメラはもちろん禁止なので携帯での写真です)
JAPAN WOMEN’S OPEN
ちなみにフェアーウェイの先頭にいるのが宮里藍ちゃんです( ̄∇ ̄;
JAPAN WOMEN’S OPEN
平日だというのにすごい人でした。
この人の群れは宮里藍ちゃんの人の群れです。

初めてギャラリーをしたんですが、プロの選手って意外と小さかったです。
158cmの私より小さい選手が多くてビックリしました。

そして社長の関係で来賓者の同伴者という形で入らせていただいたので
一般の入場券では入れないクラブハウスにも入れました♪
まだ選手はプレー中だったので、クラブハウス内では会えませんでしたが
練習グリーンでは福島晃子選手、諸見里しのぶ選手を間近で見ることが出来ました。
本当にいい経験をさせていただきました。

そして・・・久しぶりにゴルフをやってみたくなったのでした( ̄m ̄〃)
JAPAN WOMEN’S OPEN
2006.09.28
