--.--.--
週末は石けん作り、平日の夜はチマチマとラッピングしたり編み物をしています。
で、以前作った巾着がヨレヨレだったので、模様編み?のところはやめて
ひたすら細編みで編み上げてみました。
細編みの巾着

本当は固めの糸を買って編めばよかったのですが、最近物欲星人なので財布が寂しいのです( ̄∇ ̄;
それで余ってた糸で編みました。

ラインを2本入れましたが、もう少し下でもよかったかな。
ま、糸が足りなくなりそうだったので、慌てて減らし目をしたのでしょうがない・・・。
2007.12.13
以前サナ。さん に頂いた巾着がすごーーーく可愛らしくって作ってみたいと思いつつも
難しそうで巾着をひたすら見ているだけでした。
でもやっぱり作ってみたくてサナ。さんに参考本をお聞きし(って随分前ですが・・・
やっと重い腰があがって作ってみました♪

かなり微妙な出来なので折りたたみます・・・。
... 続きを読む
2007.11.02
最近、週末がとにかく忙しいです!
何が忙しいのかわからないけど、忙しい・・・。
一体何をしているんだか。
もちろん石けんも作ってないので、在庫がなくなってきて悲惨な状態になってきました。

と、忙しいことを強調してますが、タイトル通り編み物しました( ̄∇ ̄;
編み物は少しの時間でも出来て、しかも用意がいらないので
寝る少し前や、仕事のお昼休みにチマチマ編んで1週間で出来ました♪

手編みのカバン

アハハ・・・可愛らし過ぎた・・・( ̄∇ ̄;
いつも行くドリームでこのカバンが飾られていて、一目惚れ!
レシピを頂き材料を揃えて作ったのですが出来上がると
「えっ・・・年甲斐もなくこのカバンはどうなのかしら・・・?」
と思わせる雰囲気のカバンでした。
なぜあの日、一目惚れしたのかわかりません。

それでも近所へのお買い物などにはちょうどいい大きさなので重宝してます♪
2007.10.29
最近、なんだかやる気がおきません。
別に体調が悪いわけでもなく、忙しいわけでもなく、ただやる気がないというか・・・。
石けんも作る気にならなければ、編み物もしてません。
もちろんパンも作ってないので、スーパーで市販のパンを物色していると、
「パンは作るんでしょ!」と3歳の息子に言われる始末。
あ~情けない。一体何をしているんだか・・・。
なんとか今週末はパンを作りたいと思っていますが、できるかな?

でも「ま、こんな時もあるのかな~」なんて、のんきに毎日過ごしてますが( ̄∇ ̄;

GW中に作ったドイリーを記録の為upしておきます。
GW中は子供といっぱい遊んだので、たった2枚しか編めませんでした・・・。
ドイリー1
ドイリー2

2つ共アイロンをかける前なので、相変わらずのヨレヨレ・・・。
そしてやる気がおきないので、未だにアイロンかけてません。
糸の始末したら、満足してしまいました( ̄∇ ̄;
2007.05.16
いつもは小さなドイリーばかり編んでいたのですが
初めて大きいドイリーを編んでみました。
お花のドイリー
直径20センチ弱。
このドイリーを編まれた方ならお分かりと思いますが最後まで編めてません。
糸がなくなりました・・・( ̄∇ ̄;
なので最後の段は編まずに終了。

そしてもう一つ。(恥ずかしい作品なので折りたたみます)
... 続きを読む
2007.04.16
