上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
廃油レモン石けん

OIL:廃油(キャノーラ)・ショートニング(クリスコ)・ココナッツ・ミリスチン酸・ステアリン酸
OP:レモン汁(水分1/3)
EO:はっか・レモングラス
作成日20.1.20 DC3% W36%

ショートニングとレモン果汁が気づけば賞味期限切れでした( ̄∇ ̄;
なので、石けんに使うことに。
さすがに浴用石けんには使う気にならず、キッチンソープです。

廃油石けんを作ると必ずといっていいほどジェル化、もしくはソーダ灰まみれなのに
これはキレイに出来たかな~♪なんて満足してます( ´艸`)
これなら友達にもあげやすい。(Kちゃん待っててね!)

それにしても↓の「Rosehip Soap」と見た目同じですね( ̄∇ ̄;

【3/6 使用感追記】
レモン汁を入れたこの廃油石けん、あまり期待していなかったのですが
これがすごくよかったのです!
まずphは8、そして使ってみると今まで作ってきた廃油石けんの中で一番油汚れが落ちます!
いつもなら揚げ物をしたお鍋は2回洗いをしないとスッキリしなかったのが1回でスッキリ落ちます!
友達にもあげたので使用感を聞くと、みんな「この石けんよく落ちるね~」と言ってもらえました♪

で、もしこの廃油石けんを使ってみたいな~という方がいらっしゃいましたら、お送りします!
(てか滅多に書かない私の使用感の追記を見てる方なんていらっしゃるのかしら?)
あまり在庫がなく先着3名様ですが、よかったら受け取ってください<(_ _)>
この記事にコメントを頂けたら結構です♪
あ、お送りする際は手紙なども付かない、愛想のない送り方をしますがご了承ください。

締め切りました。
2008.01.29
Secret

TrackBackURL
→http://ayacoco.blog61.fc2.com/tb.php/281-d37e2129
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。